おうちホームステイ挑戦日記

旅行のこと、英語の練習、おうちホームステイ実践中です。

はつぶろぐ緊張してます

初めまして。カナと言います。

先日無事に三十歳を迎えることができました。

30代の挑戦として何かしたいな、と考え、このたびブログをはじめることにしました。

あまり自分のことを伝えるのは得意ではないのですが、頑張ろうと思います。

このブログは主に旅行のことと、英語の練習の記録を書いていく予定です。

旅行が大好きで旅行ばっかり行っているのにどこにも書かないのもなぁ・・・と思っていて。時間や行程を思い出せるものは忘備録として遡って記事を作りたいと思ってます!(ところで写真の貼り付け方って簡単なんだろうか?)

国内は47都道府県制覇しました!20代のうちに回ると決めていたので、達成できた後なんとなぁく目標がなくなってしまい、次は、特に行きたい所はないけど海外かなぁ、そしたら英語の勉強も始めないとなぁ~とスマホでポチポチ調べていたところ、「おうちホームステイ」という英会話の勉強法を知ることになり、先日入会しました。笑

すごく怪しいなと思ったけど、無料体験中は確かに楽しかったし、7日で少しだけ喋れるようになったのが凄く嬉しかったので。

色々調べると、わたしのように気になって調べてらっしゃる方は多いみたいだけど、あまり検索にもヒットしなかったので、実際喋れるようになるのかは私も不明なままです。それなら私がやってみて本当の事を皆さんにお伝えできればいいのかな、と思いました。

ちなみに海外はグアムに1度だけ、オール日本語で切り抜けました!英語が得意だなと思った事は人生で一瞬もないです。

今のところの目標は、旅行よりまずボヘミアン・ラプソディを字幕なしで見る事かな…(はまりすぎて8回見に行きました)

 

顔と本名は、出そうか隠そうかまだ悩んでいます。笑

仕事は、東京の多摩地区でタクシードライバーをしています!

なんで若いのにタクシーなんか?と馬鹿にされたり哀れまれたりすることも多いですが、人に感謝してもらえるとてもいい仕事だと思っています!給料とお休みが少なすぎるのが辛いですが…

仕事の事はツイッターに書くことが多いので、ここではあまりかかないかな。

 

初心者すぎてどうやったら読んでもらえるかとかが全然わかりません。が、何か気になることがあれば、読んで頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします!