おうちホームステイ挑戦日記

旅行のこと、英語の練習、おうちホームステイ実践中です。

おうちホームステイ 8日目〜10日目

今何日目なのか分からなくなってきます…笑

今10日目のカリキュラムを終えたところです。

8日目から第2週に入り、シチュエーションは「ホテルの予約」に入りました。

電話なので、今まで以上に発音に気をつけないといけないそうで…そりゃそうだけど、わたしのこんな英語で伝わるのか?不安しかない(;o;)

8日目、9日目は友達と遊ぶ用事があり、時間が満足に取れなかったのですが、先生に5分でもいいからやること!と言われていたので、動画プラス発音の練習を5〜10分行い、即録音。

全く覚えていられない……。練習の成果とかそういう問題じゃない笑

自分の中でホテルの予約は重要度が低くなっているのか?道案内の時に比べて全然文章が覚えられない(ToT)

つっかえつっかえで1分の文章を3分かかって送りました。 

発音とか言ってる場合じゃなくて、すごく恥ずかしい…。

でも10日目の今日は、仕事がすごく暇だったので少し集中して反復練習することができ、ようやく文が少し覚えられたような気がします!これを道案内の時のように脳に定着させたいけど、明日からまた例文変わってしまうのかな…心配です。

ちなみにわたしは運転中、暇だとラジオを止めてひたすら反復練習してます。運転してても効果あるのかな?あってほしいな〜

では、おやすみなさい。